2013年5月1日水曜日

アナグマ、罠にかかる

 ユリの根を食べあさり、あちこちを掘り返し、花壇をめちゃくちゃに荒らされ、又、裏山も今年は異常な獣害で荒されており、市役所に対策を依頼し、イノシシ用の檻を仕掛けたが、それより前の 3月27日に小動物用の檻(罠)を仕掛けたが、今日、やっと、この罠にアナグマ(別名、貉)が掛かった。餌はリンゴ。
一見、かわいく見えるが、どう猛で、近づくと襲いかかってくる。爪も長くて鋭い。ベテラン猟友会のメンバーも来てくれたが、この手の小動物では一番荒っぽいとのこと。市役所から専任担当者が引き取りに来てくれた。イノシシ用の檻(罠)は、まだ、全く音沙汰がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿