2015年5月5日火曜日

畑の野菜作り

 ブログへのアップが少し遅れ遡った日の写真になりますがましたが、YASH村の畑の作業状況の
一部を紹介します。昨年設置した電気柵が獣害小動物やイノシシに対して機能することが分かったので今年から野菜を作ることにチャレンジです。
 3月 29日にとうもろこし、じゃがいものそれぞれの種、種芋を植え付けました。4月 23日に昨年暮れに仕込んだコンポストでできた腐葉土を既に準備しておいた野菜床に撒き、耕運機ですき込み有機肥料の元肥とします。
 しばらく放置後に落花生・しょうが・枝豆・きゅうり・なす・トマト・スイカ等の種、苗を植えました。

じゃがいも床に腐葉土剝き込み

じゃがいも苗完成

マルチでとうもろこしの種、植付


その他の野菜床作りをしています

0 件のコメント:

コメントを投稿