2014年8月20日水曜日

異常気象が続きますね

 それにしても今年は異常気象が多発しますね。昨夜からは広島の集中豪雨で大惨事、多くの犠牲者が出ています。こんなに度々日本各地で局所的な集中豪雨が発生するのも経験ないですね。
まさに異常な気象状況が起こっています。
YASH村は猛暑日となっており、35℃を超えています。一昨日は、秋風を感じぼつぼつと秋の気配かと思いきや、何のこと茹だる暑さに参っています。こんな中、草花は先の台風時の雨で生き返り元気に花を咲かせ楽しませてくれています。

台風で倒れた高砂ユリも復帰

高砂ユリはひときわ目立ちます

女郎花(おみなえし)

千日紅

花魁草(おいらんそう)

玉紫陽花(まだ咲いています)

玉紫陽花;花の変遷を写した先の写真の続きです(満開)

これが最後の姿

サルスベリ

0 件のコメント:

コメントを投稿