2014年6月19日木曜日

すもも狩り

 村長は旅行中に風邪に掛かり、帰宅までに拗らせ肺炎になり、しばらく休養していましたのでブログの更新が一か月半程停滞しました。復帰しましたのでブログも今日から再開します。
 休んでいた間に今年もすもも狩りの季節が近づいてきました。今年はやや小ぶりですが実りは順調で美味しいすももを食べて頂けると思います。
写真は今日のすももの状況です。この先すももの生育は気温によって大きく変わりますが、気温が高いと一週間から 10日程で赤くなります。食べ頃は極めて短時間(生成りで熟す為)で約一週間です。これらの理由から最適時期は極めて難しいのですが、今の所 6月末と予測しています。
今後も生育状況を見ながら食べ頃は、この「YASH村だより」にて刻々流していきます。皆さん、すももを食べに来てね。





0 件のコメント:

コメントを投稿