2013年6月13日木曜日

すもも

 今年のすももの生育は順調で、6月末頃には美味しい完熟すももが食べられそうです。毎年すもも狩りに大勢の友人が YASH村に来てくれますよ。今年も食べに来て下さいね。写真は今のすももの状況です。
 
 
 今年は、毛虫が多数発生しています。今日までにすももの木だけで約 1,700匹を捕まえました。最近は毎朝、毛虫捕りが日課で今ではほとんど見つからなくなっています。少しでも安全安心な農産物を作る為にすももも無農薬で育てているからです。そのために毛虫捕りはかかせません。放置するとアッと言う間に葉っぱがなくなってしまいます。写真は見たくないでしょうが、私が格闘している毛虫の正体です。
皆さんがすもも狩りする頃には、毛虫はほとんど居ませんので安心して狩を楽しんで下さい。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿